烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月16日、「進撃の桃太郎」でサウスヴィレッジ~近水園~たけべ八幡温泉。

南区に向かうに従って、天気がチョットずつ危なくなって来ます。
少しの距離では有りますが、台風に向かっているんだから仕方がありませんな。

150716 サウスヴィレッジ ブログ用

進撃の桃太郎」の「サウスヴィレッジ」の迎撃場所は、この辺のよぅです。

150716 進撃の桃太郎 サウスヴィレッジ ブログ用

今度はウマイこと巨人が出現して、撃退も出来ました。
お次は、北区足守の「近水園」です。

150716 進撃の桃太郎 近水園 ブログ用

作戦実施場所は、
   正面に建つ石碑に向かって、スマホをかざせ
オケー
奪還できました。

150716 近水園 ブログ用

「近水園」のこの建物も、かなり傷んで来てますねぇ。
ちょっとだけ寄り道をしてから、北区建部町建部町上の「たけべ八幡温泉」に向かいます。

150716 進撃の桃太郎 八幡温泉 ブログ用

作戦実施場所は、
   たけべ八幡温泉裏の川に面した高見台に上がれ
って・・・
ちょっと分かりづらいので「たけべ八幡温泉」のフロントのオッサンに尋ねますが、「進撃の桃太郎」を知らないみたいです。

  「たけべ八幡温泉」は、岡山市の施設でしょ。
  「進撃の桃太郎」は、岡山市の観光アプリでしょ。
  その登録エリアのスタッフが、内容を知らないのは如何なものか
  情報の共有が出来ていない、お役所仕事ですな。

まっ、奪還は出来ました。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-26むらさんサン
あはは・・・、スマホねぇ。
ガラケーと違って、あんな事v-405、あんなサイトv-415、そう言う遊びv-341・・・色んな事が出来ます。

折角金掛けた観光PRアイデアも運用者サイドの市の職員及び関係者は、「たけべ八幡温泉」のオッチャン状態なんだろぅと思います。

  • 2015/07/23(木) 21:35:00 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

チンゲキノキョチン


ってのは見たことがあります(笑)


しかし、面白いですね~


、、、、、スマホなんて大嫌いだ!!  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

  • 2015/07/23(木) 21:02:52 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1381-16c06e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad