烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月16日、「八幡温泉」。

進撃の桃太郎」の予定ミッションは、終了
せっかくココまで来たので、たけべ八幡温泉」に入浴です。
   かつて、「サンタケベ」が有った場所に新築されています。
   「サンタケベ」の時には、3階に大浴場があって景色が良かったなぁ~。



150716 八幡温泉① ブログ用

施設が新しくなってからの評判は、私の回りでは宜しくない。
フロントのオッサンが、「進撃の桃太郎」の奪還場所を知らなかった時点で減点な訳ですが・・・。
   古い「建部国際温泉会館」のホームページは、コチラ
   新しい「たけべ八幡温泉」のホームページは、コチラ

150716 八幡温泉② ブログ用

玄関手前の屋外には、立派な「足湯」。
この向こうに工事中の木枠が組まれています。
何を作るんでしょうかねぇ。

150716 八幡温泉③ ブログ用

前の「建部町温泉会館」に比べたら、とても綺麗です。
ただ、それだけですがね。

150716 八幡温泉④ ブログ用

脱衣スペースも綺麗です。

150716 八幡温泉⑤ ブログ用

サウナが備えられていて、寝湯、露天風呂など設備の充実度は高い。
ぬるめの湯温は嫌いじゃないけれど、それにしてもぬるすぎ。
それに、気のせいか湯の肌触りがヨロシクないな。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-48むらさんサン
私の友だちは、たまたまオープン初日に行ったんですが、スタッフがオペレーションに慣れていない事もあってv-427評価でした。
その後、あなたの評価も見てたので期待はしていませんでした。v-390

岩井の「ゆかむり温泉」は熱過ぎですね。v-399
湯の質がどうこうではないですが、「砂丘温泉ふれあい会館」は景色がイイですよ。
http://site5.tori-info.co.jp/p/sakyu/guide/spots/heal/island/

  • 2015/07/27(月) 11:43:37 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

行っちまいましたね♪

人の評判って、けっこう正直でしょ (笑)


逆に山陰の温泉は私には熱すぎて湯船に入ることが出来ません

  • 2015/07/26(日) 22:15:45 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1384-87bbb3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad