烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月19日、「吉田牧場」。

4月にお邪魔した吉備中央町の「吉田牧場」。
「ラクレット」が欲しかったので、買いに来ました。

150819 吉田牧場① ブログ用

いつ来ても、のどかな場所です。

150819 吉田牧場② ブログ用

チーズショーケースの奥の壁には、当主の吉田全作さんがモグラになって、チーズ作りを描かれた『阿部真理子』さんのイラスト。

150819 吉田牧場③ ブログ用

「ラクレット1キロ」だけは、前日に電話をして予約してました。
盆明けですから、流石に人気の「カチョカバロ」は有りません。
つぅても、先日友だちが「カチョカバロ」を持って来てくれてたので、我が家には在庫が有りますから宜しい 

あとは、「フレッシュ」か「リコッタ」を買おうと思っていたので、「フレッシュ」。
晩御飯の時に、上の孫が喜んでがっついてくれました。



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1392-065a19eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad