烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月16日、「ととかか」。

「平成27年9月関東・東北豪雨」で災害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


この方のブログで気になっていたお店で、昼御飯。
瀬戸内市邑久町の「ととかか」です。

150916 ととかか① ブログ用

もぅ、普通のおウチです。
細い田舎の道をクネクネと走って、たどり着きました。

150916 ととかか② ブログ用

今日の日替わりは、魚を煮ました。
と、御主人が言われます。
 はい
   日替わりでお願いします。

150916 ととかか⑤ ブログ用

お客さんは、情報の通りにオバさんたちばかりです。
 先に、5人のオバさん。
  私の後から、4人のオバさん。
   しばらくして、作業服の若いお兄ちゃん二人が来られました。

150916 ととかか④ ブログ用

そして、情報通りに遅れてやって来た「茶碗蒸し」。
その心づもりで、ユックリ頂いてました。
熱々で、ヤケドしそうでした。



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1403-eb2abda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad