烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月17日、「岡山県立図書館」。

「平成27年9月関東・東北豪雨」で災害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


前々から調べたかった事があったので、朝から「岡山県立図書館」。

2階の郷土資料の書架で、色々と物色。

150917 岡山県立図書館① ブログ用

思っているものが、見つからない。
窓際の方に並んでいる引き出しを掻き回していると、発見

150917 岡山県立図書館② ブログ用

探し物は、岡山市の市街地図。
昭和5年、昭和15年、昭和35年を見つけました。
コピーして、お持ち帰り。

自宅に昭和55年の市街地図があるので、良い流れで市街地の検証が出来そうに思います。




テーマ:歴史雑学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1405-d7bdec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad