烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月23日、物色。

ステレオのプリメイン・アンプの調子が、以前から不調。
音のバランスがぐらついたり、電源入力時に回路に電流がたまに流れない・・・。

150923 エディオン東川原店① ブログ用

湯沸しポットの「活性炭フィルター」が必要だったので、家電量販店に。
人影もまばらな奥のAVアンプとオーディオ類が並んでいる棚の前で、物色・検討。

150923 エディオン東川原店② ブログ用

従来のステレオ・アンプでイイなら、入出力回路の数とパワーを検討して金額が納得できれば決まり。
TVやDVDとかの映像・音源を考慮に入れた拡張性を考えると、実に悩ましい。
AVアンプのアナログ入出力が、思っている回線数と微妙に合わない。

それぞれに、一長一短
とは言え、AVアンプを購入。
お店に勤めている、お友だちにお願いしてシッカリ安くして頂きました。

持ち帰って、接続作業。
  レコードプレーヤーの出力が、微弱でデカイ音が出ない
  思っていた通り、アナログ回線が不足
  簡単なハズのHDMI接続が、上手くいかない。

アンプ交換したことによって、スピーカーの出力バランスについては、
  プリメイン・アンプではなく、
     スピーカーでもなく、
        ほぼ、シールド自体が悪いことが判明。

不調のプリメイン・アンプをオーバーホール出来れば、思い通りの形になるでしょう。



テーマ:AV機器情報 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1410-3ec41e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad