烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月23日、「イオンモール岡山」でチョイ呑み。

4階のフードコートから、1階の酒売り場へ移動。
チョイ呑み用のプリペイドカードを1,000円チャージしてもらって、購入。
40ccが、100円~利き酒出来るそうです。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー① ブログ用目隠し

岡山市内では、あまりお目にかかれない高梁市有漢の「芳烈酒造」の清酒が目に留まりました。
「コトコト馬」(100円)。
真面目そうな清酒の味わい。

空腹のビール2杯が効いているんだわ。
  いつもなら映り込みに気を付けて、斜めの位置から撮るんだが・・・。
    真正面からの撮影。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー③ ブログ用

グラスは容易くは割れない、樹脂製。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー② ブログ用目隠し

今まで一度も呑んだことがない「獺祭」が有りますよ。
ただ、知人から
    あなたには「獺祭」は、合わないだろうね。
と、言われています。
   私も、そぅ思っています。
「獺祭 等外」(400円)。
   うわぁ~、不味いわ
無理やり、強引にフルーティな香りに仕上げたようで、不自然に超~不味ぅ。
飲まずに捨てたくなりましたが、捨てる流しがない。



150923 イオンモール岡山 酒コーナー ブログ用

横のスペースで、倉敷市の「熊屋酒造」のサンプリングをしています。
ほんのチョットずつ、味利きさせて頂きます。
  ちと、苦手な辛口かも・・・。
でも、「獺祭 等外」の口直しにはなりました。




テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1414-3f7fb847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad