烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月15日、「大秋柿」と「研修」。

仕事関連の研修が7日に有ったのだけれど、仕事のお客さんとのゴルフを優先させたので代替えで都合のいい日がこの15日。

姉に頼まれていた「大秋柿」を途中の農協直売所でゲット
この柿は、赤くなくて緑色で不気味です。
初めて口にしたのは、熱傷で入院している時に同室の方から。
くださった方には申し訳ないが・・・渋いんじゃないかと、こわごわ口に入れました。
梨のようにシャリシャリしていて、甘かった。
去年は、知人から貰った。

151015 大秋柿 ブログ用

 柿は買うものじゃなくて、貰うもの
と言うのが、我が身に刷り込まれていますが・・・。
「柿」を初めて買いました。
高級品のようで、1キロ450円。



研修の場所は、「キリンビール岡山工場」です。

151015 キリンビール岡山工場 ブログ用目隠し

工場見学ではなくて、研修です。
車で来なければ研修後に見学をして、出来たてのビールを頂くんですがねぇ~。



テーマ:季節の味わい - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1428-139740e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad