10月28日、「駒ノ尾山登山」。

ダルガ峰」の登山口から、「駒ノ尾山」の登山口駐車場に移動。
昼時で空腹ですが、頂上まで我慢しましょう。

151028 駒ノ尾山登山① ブログ用

立派な登山口の石碑。
奥には、丸太で作られた登山道へのアプローチ階段です。

151028 駒ノ尾山登山② ブログ用

案内看板と注意看板。
小さな長方形の「熊出没注意」は、迫力があります。

ベルを1個だけバックパックに取り付けていますが、これだけでは心細い。
喧しいくらいにぶら下げたほうが、イイな。
実は、置いて来たのよね。
情報収集も兼ねて、ラジオも持って来てスイッチオンが良いかもね。

151028 駒ノ尾山登山③ ブログ用

登山口から40分の900mあたりのログハウス風の休憩舎で、南南西方向かな。

151028 駒ノ尾山登山④ ブログ用

こちらは、西方向かな。



151028 駒ノ尾山登山⑤ ブログ用

登山口から1時間20分で、頂上に到着。
岡山県で第2位の1,281m。


山頂は、私一人の貸切です。
お弁当中に一人登って来られましたが、挨拶だけ交わすとそのまま避難小屋方向に向かわれました。
「後山」への縦走かな


いっつも車の中に置き忘れて持って来なかった三脚を今回は忘れずに持って来ました。

IMG_0480 ブログ用目隠し

いつもスマホのカメラばかり使っているので、コンパクトカメラでのタイマーの使い方がよく分からない。
うろ覚えで操作して、何とか撮れたみたいですな。



151028 駒ノ尾山登山⑥ ブログ用

東方向には、「避難小屋」。
その先には、岡山県最高峰の「後山」が見えます。

151028 駒ノ尾山登山⑦ ブログ用

目線をずらして「後山」方向。

151028 駒ノ尾山登山⑧ ブログ用

南方向。

151028 駒ノ尾山登山⑨ ブログ用

北方向。

151028 駒ノ尾山登山⑩ ブログ用

西方向。

151028 お弁当 ブログ用

さぁ、お弁当タイムです。
途中で小腹が空いたら摘めるように、多めの「おにぎらず」。
中身は、鮭フレーク、紅しょうが、梅肉、八丁味噌、福神漬けです。
あっ、神宗の塩昆布を入れるのを忘れたぁ~。
オカズは、海老フライ、スコッチエッグ、魚フライ、フライドポテト、卵焼き。
揚げ物だらけ。



テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ