烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月18日、「鳴瀧園 ふくろう亭」。

玉野市に住んでいるフェイスブック友だちが、ランチやお茶で時々行っているお店で気になっていました。

151118 鳴滝園 ふくろう亭① ブログ用

細い川に沿った狭い坂道をクネクネと登って行くと、突き当りにあります。

151118 鳴滝園 ふくろう亭② ブログ用

玉野市宇野の「鳴瀧園 ふくろう亭」です。

151118 鳴滝園 ふくろう亭③ ブログ用

お昼は、「蕎麦定食」(1,400円)のみです。
   そばつゆは、「醤油つゆ」と「胡麻味噌豆乳の温つゆ」。
   小鉢は、あん肝のポン酢。
   小皿は、だし巻き卵とゆで卵の味噌漬け。
   御飯は、蓮根と鶏そぼろの麦御飯。

14時以降は、喫茶営業をされているようです。

151118 鳴滝園 ふくろう亭④ ブログ用

前日からの雨模様故か、奥に見える滝の勢いがいい感じです。

151118 鳴滝園 ふくろう亭⑤ ブログ用

かなり傷んではいますが、茶室もあったりして、それなりの方の別荘だったらしい。

151118 鳴滝園 ふくろう亭⑥ ブログ用目隠し

着いた時は駐車場はガラガラでしたが、帰りには一杯になっていました。
また、お茶の時間にもお邪魔してみたいね。




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1451-f02b6dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad