烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月9日、美保関界隈。

山陰エリアは、あまり馴染みがないので位置関係・距離感がイマイチ分かっていない。
   松江城、出雲大社、足立美術館・・・色々と興味深いものはありますがねぇ。

天気もいいし、間違いない所で「美保関灯台」。

151209 美保関灯台① ブログ用

子ども達が小さかった頃に来ましたな。

151209 美保関灯台② ブログ用

「世界の歴史的灯台100選」に選ばれたそうな。

151209 美保関灯台③ ブログ用

美保湾の向こうに大山が見えます。
   誠にイイ天気じゃわ。




151209 美保神社① ブログ用

灯台から戻って来て、「美保神社」。

151209 美保神社② ブログ用

江戸時代に海から青い石を切り出して、通りに敷き詰めた「青石畳通り」。
   今の海側の道路は、昔はなかったんだろう。
この通りが、メインストリートだったんですな

昔からの面影を維持するなら、カード会社の看板・電柱とかを隠したり、アルミサッシを木戸にする等の工夫が欲しいと思う。



テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1471-fc3f1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad