烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月17日、「紅そば亭」。

前日に続いて連休。

 情報では、火・水曜日が定休日なので、私にはハードルが高いお店に向かいます。

お店の辺りの道については、以前「大垪和西の棚田」を訪れての帰路、とんでもない狭路を通った記憶が過ぎります。

岡山を出発して直ぐに、
   営業しているか
     どうか
       予約(確認)電話を入れようかなぁ~
と、頭を過ぎりましたが電話せず。

151217 阿吽山房① ブログ用

その、虫の知らせは・・・当たりでした。
    ナビの指示した道は、メチャ狭路。
    目的のお店には、木曜日なのに定休日の看板が出ていた。

151217 阿吽山房② ブログ用

美咲町境の「阿吽山房」。
   定休日が変わったのか、たまたま臨時休業だったのか・・・。
   次に行く事が有れば、確認をした方がいいですな。



そぅ言う事もあろうかと、近くの滑り止めに考えていたお店に直行。

151217 紅そば亭① ブログ用

美咲町境の「紅そば亭」です。
ブロ友の「おっちゃん」のお気に入り。
  (「おっちゃん」は、ここのところ更新してませんが・・・。 最近は、FBですな。

151217 紅そば亭② ブログ用

「ざる(十割)大」900円。
こっちの蕎麦で、大正解でしょうな。
次の機会にこの辺りに来る事が有ったら、蕎麦~カフェの流れでしょう。


スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1477-25e686c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad