烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月30日、餅搗き。

 あけましておめでとうございます


年末の記事が残っているので、あしからず・・・。

同級生の嫁ぎ先で、ご近所の方・知人などを招いて恒例の「餅搗き」。
毎年12月30日にやっているのだが、私しゃ都合がつかなくて一度も行った事がない。

151230 餅搗き① ブログ用目隠し

今回、始めて参加。
孫たちは、前年にも参加させて頂いています。
娘の相方は打ち納めに行ってるそうなので、孫守りとお友だち付き合いです。

搗き立ての餅は、美味いねぇ。

151230 餅搗き② ブログ用目隠し

 ペッタンしたい
って事で、仕上げ直前にお手伝いをさせて頂く。

151230 餅搗き③ ブログ用目隠し

私も、練り練りからさせていただきます。
かつては、我が家でも搗いていましたが・・・かれこれ40数年餅つきをしていない。
なかなか、疲れますな。

翌日、何故か背中に張りが出ましたぁ~。



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1480-3abece60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad