烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月1日、後楽園にて丹頂鶴の飛翔。

縁起よく初日の出」、熱気球」と上に昇るものを立て続けに見る事が出来ました。
ぁあ、有り難や。

今年は、11時より「後楽園」で丹頂鶴の散策が行われます。
元日は入園料が無料なので、一昨年から散歩がてら行っています。

160101 後楽園① ブログ用

早速、二羽の丹頂鶴が飛び立ちました。
その後、立て続けに2回の計3回の飛行。
去年は寒かったし、なかなか翔ばなかった。

160101 後楽園② ブログ用

庭舎では、琴・尺八・三味線による正月っぽい演奏がされています。

160101 後楽園③ ブログ用

例年にも増して暖かい園内を丹頂鶴は、悠々と散策中。

160101 後楽園④ ブログ用

柔らかい日差しの中、丹頂鶴の動向を気に掛けながらユックリと園内を散歩。

160101 後楽園⑤ ブログ用

このあと、歓声と共に飛びったった丹頂鶴は4羽編隊です。
迫力が有りますが、とても優雅。
12時頃までの約一時間の間に5回の飛翔は、初めてです。

初日の出」、「熱気球」、「丹頂鶴」と三連発の良きもの
元日を満喫ですな。



テーマ:岡山市の地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1483-6ee1d866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad