烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月13日、「偕行社かふぇ」。

金刀比羅宮参拝を終えて、同行者からカフェのリクエストです。
確かに「うどん」ばかりじゃねぇ~。


160113 偕行社かふぇ① ブログ用

急いでスマホで検索して、向かったのは「偕行社かふぇ」です。
場所が市役所の駐車場の奥とは・・・、ちょっと驚きましたが納得。
   「偕行社」って、旧陸軍将校の社交親睦団体。

そぅ言えば、岡山の「偕行社」もカフェになっていますねぇ。


160113 偕行社かふぇ② ブログ用

普通ならスイーツなんだろうけど、同行者は「善通寺陸軍バーガー」(650円)と言う、いかついモンを注文していました。
  まだ「うどん」を食べに行くんだけれど、なかなかの強気ぢゃな。
チョットだけ食べさせてもらったが、しっかりしたパティで、お味もくどくなくて嬉しい誤算でしょう。

160113 偕行社かふぇ③ ブログ用

コーヒーに添えられている「栗しぐれ」なる和菓子も美味しい。



160113 偕行社かふぇ④ ブログ用

大きな窓から見える庭園が、心地よさを後押ししてくれます。
近所にあったら、ちょこちょこお邪魔したくなるでしょう。



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1489-5bb311b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad