烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月13日、「総本山善通寺」。

善通寺市と言えば、「総本山善通寺」四国霊場七十五番札所。

熊岡菓子店」に行く為に駐車場(200円)に車を入れました。
  今まで、コチラにお参りした記憶は有りません。
幼児期に高松市の母方の祖父母たちに連れて来てもらった事が有るや否や。
  たぶん、無い


これも、何かの御縁でしょう。

160113 善通寺① ブログ用

お参りさせていただきます。

160113 善通寺② ブログ用

風が強くて、なかなかロウソクの火が・・・。
  種火から火を灯して、ロウソク立ての囲いまで運べない。
    修行ですな
灯したり、消えたり・・・どんだけやったじゃろ。
  供えれました。

タバコは吸わないけれど、お参り用にライターは持ち歩いたほうがイイかも知れませんね。



テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1492-cbbeaf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad