1月20日、「cafe kokuu」。

冷え込んで来ると、温泉に行きたい気分です。
先ずは、腹ごしらえ。
東区草ケ部の「cafe kokuu」。

160120 kokuu① ブログ用

農家の納屋を改装したらしい。

160120 kokuu② ブログ用目隠し

土間に作業場にあるような大型のストーブ(オイルヒーター)が置かれていますが、あまり効いていません。
  寒い。

「週替りランチ~大寒~」(1,400円)。
   メインは、以下から選びます。
      A 鮭とほうれん草の蓮根豆乳グラタン
      B 鶏のからあげ スイートチリソース

160120 kokuu③ ブログ用

先ずは、「季節野菜のバーニャカウダ」が出てきました。
食べ終えたら、次の皿を持って来て下さるそうです。
  一年ほど前から耳にするようになった「バーニャカウダ」。
    頂くのは初めてです。

アンチョビーとニンニクの味が、食欲をそそりますね。
「バーニャカウダ・ソース」を作るのは簡単そうだから、今度ウチで作ってみよう。




160120 kokuu④ ブログ用

続いて、お盆に載っかって出て来たのは「鮭とほうれん草の蓮根豆乳グラタン」、「人参スープ」、「春菊と小エビのかき揚げ」、「切干大根と三つ葉のコチュジャン和え」。
そして、御飯は「十八穀米」。




160120 kokuu⑤ ブログ用

食後の「コーヒー」と「黒糖カステラ」。

量的に少なめに感じますが、結構お腹が膨れました。
お値段はカフェランチとしては、気持ち高いように感じますが・・・。
  こんなもんかな
     若き男子には、モノ足らないだろうね。

お客さんは老若女性ばかりで、男は私一人でした。



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ