烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月3日、「海の家 岩風呂」。

春のような、とてもいい天気。
  向かう先は、山か
             海か

海辺のお店で昼御飯。

160203 岩風呂① ブログ用目隠し

瀬戸内市牛窓町の「海の家 岩風呂」です。
  鹿忍という住所なんですが、わかりやすく言うと「西脇海水浴場」です。

160203 岩風呂② ブログ用

夏は名前の通り、「海の家」もされているらしい。
オフシーズンは、ピザとパスタのお店です。
特別オシャレなお店ではないのですが、目の前が『海』と言う事が御馳走です。

160203 岩風呂③ ブログ用

お店に着いたのは11時半過ぎですが、既にほぼ満席。
  流行っているんじゃねぇ~。

 そぅ言えば、ボードの上に立ってパドルで漕いで進む「SUP」の体験もさせてくれるようですよ。



160203 岩風呂④ ブログ用

オーナー自作の石窯で焼かれた「ピザ」が食べたかったんだけれど、早々に売り切れたんですと 
仕方がないので、「牡蠣のパスタ」(800円)と「ジンジャエール」(200円)。
  想定通りのペペロンチーノ風の味付けで、牡蠣は小粒。
    麺は、やや硬めのアルデンテ。
      飲み物の200円は、良心的ですな。



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-271むらさんサン
宮司の先生んちは、道沿いです。v-410

あの場所で、この時期の混雑は、そぅ言う事でしたか。
ロケーションと、やっている事の珍しさでv-87取材が入りやすいんでしょう。v-391

「マサギ」にしても、土日祭日のみの営業ですから・・・。
来店ハードルが高いのも、PRになる御時世ですね。v-392

  • 2016/02/07(日) 19:42:29 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

先のお宮さんは、やまなみ街道を走る時に横を走り抜けます


この西脇海水浴場のお店、何度か雑誌で取り上げられていますから
その影響でしょうか?


牛窓のペンション村の中に小洒落た店があるんですが、今は土日しかやってないらしく訪問できていませんわ

  • 2016/02/07(日) 18:49:20 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1502-467d7e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad