烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月3日、牛窓「御茶屋跡」。

海の家 岩風呂」で食事後、牛窓の町へ。
出かける前に催し物の検索をしていて、気になっていた場所に向かいます。
港の脇の駐車場に車を停めて、散策。


160203 牛窓① ブログ用

この辺りの細い道を車で通り抜ける事はしょっちゅうですが、てくてく歩くのは初めてです。
  「ぶらタモリ」気分。

160203 牛窓② ブログ用

 目的地、瀬戸内市牛窓町牛窓の「御茶屋跡」。
この日を含んでやっている『LABORATORIO展』の情報で検索はヒットしました。
  惹かれたのはイベント内容よりも、建物です。

160203 牛窓③ ブログ用

申し訳ないが、展示されている物には興味はなかった訳でして・・・。
しかしながら、あまり期待しなかった「益子焼」などの作品・食品・雑貨類を手に取ってながめたりしていると、時間を忘れる。

160203 牛窓④ ブログ用

古民家の空間も落ち着きますな。
この日の柔らかな陽差しのぬくもりも心地よい。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1503-ed6b6d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad