烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月10日、「ティルティル」。

お天気最高。
久し振りに山歩きでもしようかなぁ~
と、考えながら気が付いたら結構遅くなってしまった。
とは言え、野外活動をしないと損な気分になりそうです。

活動前の腹ごしらえに、和気町の「ティルティル」。
以前からブックマークしていました。
先日、この方のブログにアップされていたので、チョット焦って訪問。


田舎の田んぼの中の細い道を小さな案内看板を頼って、到着。

160210 ティルティル① ブログ用目隠し



ここから先の「メニュー」やら「システム」やらは、この方のブログ記事をコピペしても良さそうな流れ。

160210 ティルティル② ブログ用

自家製パン」は、追加でおかわりすると、+80円。

160210 ティルティル③ ブログ用

前菜盛り合わせは、
  「サーモンのカルパッチョ」
    「洋風茶碗蒸し」
      「生ハムとポロねぎのケーク・サレ」
        「キノコのポタージュ」
          「キャロット ラペ(人参のマリネ)」
            「サラダ(モモ風味のドレッシング)」

160210 ティルティル④ ブログ用

メインは、「豚肉のソテー マスタードソース」。
  肉を倍量にすると、+300円。
そのほかのメイン料理(カワハギ、帆立貝、牛タン、ステーキなど)を選ぶと、それぞれ+100円~+500円。

160210 ティルティル⑤ ブログ用

デザートは、
  「キャラメルバナナケーキ」
    「アイスクリーム」
      「プリン」
内容は尋ねないと分かりませんが、
  おまかせの「盛り合わせ」にすると、+300円

160210 ティルティル⑥ ブログ用

そして、「ホットコーヒー」。
難癖付けるとすると、このコーヒー用の「スティックシュガー」、「コーヒーフレッシュ」が残念ですな。

敢えて追加料金にならないオーダーをしたので、1,620円(税別1,500円)でした。




テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-271むらさんサン
はい。
さっそく、行って来ました。v-410

そして、温泉じゃなくv-106散策です。

  • 2016/02/13(土) 12:10:05 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉ! 行かれたんですね♪

わたしゃ、ここのあとはツルの湯でまったりしてきました♪

  • 2016/02/13(土) 11:57:09 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1505-bd472eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad