烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月4日、岡山国際ゴルフ倶楽部

11月4日、今月初のラウンドは久し振りの「岡山国際ゴルフクラブ」です。

頭の中には、グリーンが荒れていて緑じゃなくて茶!
と言うイメージが付き纏っていますが、幼馴染のお友だちのホームコースですから余分な事は語らないよぅにしましょう・・・。

お友だちは、平日無料になる特典を利用する為に私の休みを狙い撃ち
最近、前の仕事と違って確実に定休日が取れるようになったものだから「ピンポイント」の誘いが増えました。

翌日ラウンドが有るのは分かっていますが・・・休みだと言う喜びが先に走っているので家で酒が進んでしまいます。

ジャン・ベルトー  コート・デュ・ローヌ レゼルヴ 白091003

こんなのを気軽に抜栓して半分くらいで眠ろうと始めるのだが・・・気が付けば空っぽ!!!

更に調子に乗って冷凍庫の奥で静かに眠っていた「鰹のタタキ」を強引に取り出しツマミにしちゃりました。

鰹のたたき091003

正直なところ、
二日酔いじゃなくて
「多分、まだ、酔っ払い?!」
でラウンドのスタートです。
当然、頭痛が遠慮なくやってきて・・・鎮痛剤を茶店で購入すれどNG!

お昼に、頑張りの期待を込めてビールをボトルで注文すれど呑めない。
意地でも喰うのは頑張る。

岡山国際GCあんかけラーメン

そんな休日でした。

結果は、IN54(珍しく、OB無かった!)、OUT51(OB1)。
パットは、19,17でした。

岡山国際GC9番091004

気分はプロフェッショナルなんだけど、練習しないし、心構えが悪い、前夜の所業が駄目。
そぅ言う事で・・・いつも通りに帳尻は合いますね。





コメント

脱・怠慢ゴルファーさん
ねぇ~、そぅでしょう。
グリーンが荒野のイメージで・・・。

二日酔いに妙薬ナシ!ですよね。
でもね、ここだけの話しですが点滴はマジに効くらしぃ。
Posted by:烏城独歩 at 2009年11月08日(日) 14:36


コメント

こんにちは
国際は・・・グリーンが砂だらけだった強烈な記憶が・・・
「酔っ払い」状態でのラウンド・・・その辛さ、僕もよ~く
分かります
Posted by:脱・怠慢ゴルファー at 2009年11月08日(日) 14:06


コメント

デカヘッドさん
タタキを喰ったので、大叩きがなかったのかもネ。

山口遠征、楽しんで来て下さい。
Posted by:烏城独歩 at 2009年11月07日(土) 09:16


コメント

お酒は分かりません酒の肴は美味しそうですね

ナイスラウンドの国際でしたね
次のコンペも頑張ってくださいね
Posted by:デカヘッド at 2009年11月07日(土) 08:29

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/151-0d78a851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad