烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月17日、「岡山市役所食堂」。

岡山市役所の食堂で、「イノシシ料理」が食べられる事をキャッチ
17日(水)~19日(金)の三日間限定です。

160217 岡山市役所 食堂① ブログ用目隠し

メニューは、「生姜焼き定食(440円)」と「しし肉うどん(420円)」。
11時40分頃に着いたんだけれど、「生姜焼き定食」(50食限定)は既に売り切れとのことです。

160217 岡山市役所 食堂② ブログ用

整理券を配布したらしい。
  そんなの聞いてねぇし・・・。
せっかく来たし、仕方がないので「しし肉うどん」(30食限定)です。
惣菜の棚で目に付いた「竹輪天」(100円)を添えます。

160217 岡山市役所 食堂③ ブログ用

味噌出汁の「けんちん汁風」にシシ肉がふんだんに入っています。
からだポカポカ、温まりました。

160217 岡山市役所 食堂④ ブログ用

テーブルの上にも可愛らしい幟が立っています。

先月の「ふな飯」の時もそうだったんだけれど、取材のカメラが沢山来ていました。
  って・・・、取材受けちゃいましたわ。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1510-9d4de2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad