烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月9日、「とち蕎麦」。

お天気が悪いので、予定していた遠出は中止。
家の用事を済ませて、買い物から昼食へ。

南区泉田の「とち蕎麦」です。

160309 とち蕎麦① ブログ用目隠し

そこそこ有名な店らしいので、昼時を微妙に外して到着したので貸切です。
  天気が悪いのも幸したかな。
後で知ったんだけれど、知人の甥っ子のお友だちらしい。

160309 とち蕎麦② ブログ用

店頭には、見ての通り
   蕎麦屋です
って、アピールしています。

160309 とち蕎麦③ ブログ用

「天ざる」(1,000円)と「そば定食」(1,000円)で悩んで、「そば定食」です。
  御飯は「鴨めし」なんですが、鶏系は苦手につき「白飯」。
そこそこ蕎麦の量が多くて、嬉しい。

次回来たら、「天ざる」でしょうかね・・・。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1525-3d3fb124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad