烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月9日、「おりぃぶ」。

大雲寺食堂」が、おばちゃんの体調不良で閉めていました。
フェイスブックの呟きや知人のブログ情報だと西大寺町電停前の北区京橋町の「おりぃぶ」で、復活しているそうだ。

ちょっと遅めの昼食を取ったばかりだが、情報の確認に行ってみる。

160309 おりーぶ① ブログ用

前の店もそぅだったけれど、駐車場がないので面倒。
けれど、店のコスパを考えれば100円位の駐車料は許される。

店の周りをぐるっと回ってチェックしてみると、「大手まんじゅう本店」と西大寺町交差点の間にあるコインパーキングが70分100円。
   この辺りの相場は、60分100円位のようですな。

160309 おりーぶ② ブログ用

早目のオヤツは「ラーメン」(550円)。

久し振りのラーメンは旨いが、この日の出来は・・・ちょっと濃すぎかなぁ~。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373通りすがりの農家のおぢさん
原付なら駐車場の心配は、ほとんど要りませんね。

是非、立ち寄って上げて下さい。
喜ばれると思いますよぉ。v-410

  • 2016/03/15(火) 10:46:51 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

大雲寺食堂のおばちゃん復活したんですね!
前のお店の時に親子丼食べたけど美味しかったなぁ~~。

近いうちに原付で訪ねてみます。

  • 2016/03/15(火) 07:26:12 |
  • URL |
  • 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-373むらさんサン
そぅです。
明るいおばちゃんですから、勇気を持って覗いてみたら如何ですかv-361v-363v-411
定食もほっこりとして、お薦めですよ。

色々と活動的な方です。v-392

  • 2016/03/11(金) 11:09:46 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

このおばちゃん、東山の峠にある店のおばちゃんですよね?

怪しすぎて一度も伺ってません(笑)

お友達、高島ラーメンの常連さんですね♪

  • 2016/03/11(金) 09:12:22 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1526-bdc6a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad