烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月16日、「姫路城」。

2013年12月「天空の白鷺」以来の「姫路城」。

160316 姫路城① ブログ用

お昼ご飯後、駅前のメインストリートから登城です。

160316 姫路城② ブログ用

城の東側の駐車場に車を入れて、お城に向かいます。
  この駐車場が、城まで歩く距離が一番少ないように思います。

160316 姫路城③ ブログ用

「三国堀」からの城の眺め。
「西の丸」からの見え方と同じですな。
  あとで確認してみよう。

160316 姫路城④ ブログ用

平日の昼下がりですから、人出も少なくて、自分のペースで歩けます。
なので、来る前にスマホに入れておいたアプリ「姫路城AR」を利用できます。

160316 姫路城⑤ ブログ用

「西の丸」の眺め。

160316 姫路城⑥ ブログ用

さらに階を上がって「西の丸」の眺め。
まぁ、西方向に比べて東の眺望は市街地が迫っているから風情がないので、こっちの写真が多くなります。

160316 姫路城⑦ ブログ用目隠し

大天守最上階まで上がって来ましたが、「書写山」の疲れが脚にきてます。

160316 姫路城⑧ ブログ用

天守閣の中を歩くよりも、こうやって見上げている方がいいなぁ。
  疲れないし、飽きないわ。

160316 姫路城⑨ ブログ用

「西の丸」から「天守閣」を眺めます。
  位置関係からして、「三国堀」と見る方向がほぼ同じだから目線の違いだけですね。
「西の丸長局」は、前に来た時に通り抜けているから回りません。



テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1533-ed34e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad