烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月17日、「手打ちそば 藤正庵」。

段取りよく農作業を済ませて、昼ごはんです。
何年か前に長女と行って、
  麺売り切れ
で、アウトだった北区辰巳の「手打ちそば 藤正庵」にリベンジ。

160317 手打ちそば 藤正庵① ブログ用

暖簾が出ているので、今回はセーフ。

160317 手打ちそば 藤正庵② ブログ用

目の前の手書きの「本日のご飯300円」が気になりますが、オーダーしないで我慢です。
もぅ一軒、行きたい店が有るのでね。

160317 手打ちそば 藤正庵③ ブログ用

10食限定の「十割そば」(900円)。
  かなり細く切られています。
     麺は、うまい
   んですが、出汁が甘めです。
      甘めの出汁は、ちょっと苦手なんよね。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373むらさんサン
うどんと比べると、とっても割高ですよねぇ。v-388

「ありま」ですね。
http://ujoh.blog136.fc2.com/blog-entry-1004.html
座敷で、ゆっくりと頂けます。v-392

  • 2016/03/24(木) 12:42:11 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ここも行きたいと思いながら伺えてない

宗忠の裏にあるそば屋さんも伺えてないです

手打ち蕎麦って高級ですよね~

  • 2016/03/24(木) 12:15:36 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1535-99f58183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad