烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月17日、「そば処 無哀荘 真金堂」。

手打ちそば 藤正庵」から、二軒目のお店は東区寺山の「そば処 無哀荘 真金堂」です。
  北区内山下の「真金堂」の支店だと思います。
     内山下の店は、私の評価ではダメ蕎麦屋さんです。
        なぜって、作り置きの天ぷらだったりしますからねぇ~。

 こちらの店は、いつも行く近所のガソリンスタンドの方に教えて頂きました。
    で、まぁ行ってみてやろぅかと・・・。


160317 無哀荘 真金堂① ブログ用

移築した古民家での営業。
  アプローチは雰囲気はありますな。

160317 無哀荘 真金堂② ブログ用

お昼は、11時~15時までの営業です。

160317 無哀荘 真金堂③ ブログ用

広い店内は、私一人で貸切状態。
「もりそば中」(1,000円)です。
  可もなく、不可もなく。
     麺は、どぅってことはない。
        ふつうですな。
           出汁は、私好み。

160317 無哀荘 真金堂④ ブログ用

お庭を眺めながら、ゆっくり出来ました。




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1536-862d825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad