烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月30日、「在本商店」。

小さな島なので気の利いた食事を取れるような店は、三年前にはほとんどなかった。

瀬戸内国際芸術祭」の開催や「犬島精錬所美術館」の開館。
その他「犬島時間」などのイベントによって、島外の人が訪れるようになって来たみたいです。
なので、何軒か食事が取れる場所が増えたらしい。

お弁当を買って来るつもりでしたが、どこかで食ってみる事に。
平日なので、それぞれのお店が営業しているかどうか不安ですが・・・ダメなら我慢してもいいしねぇ。

160330 在本商店① ブログ用

港のすぐそばの「在本商店」です。

160330 在本商店② ブログ用

大げさなメニューはなく、狙いは「犬島丼セット」。

160330 在本商店③ ブログ用

「ゲタ(舌平目)ミンチ」の丼です。
このミンチが鮒だったら、先日岡山県庁食堂で頂いた「ふな飯」ですね。
どぅって事はないけれど、素朴なぶっかけ御飯で宜しんじゃないでしょうかね。

 やはり、犬島の場合は、お弁当というチョイスが良いように思えますな。



テーマ:食堂 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1544-158259c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad