烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月30日、「犬島海水浴場・キャンプ場」。

「瀬戸内国際芸術祭」は、主に犬島の北エリアで開催されています。
南には、キャンプ場海水浴場が整備されています。

160330 犬島⑬ ブログ用

集落を抜けて一本道を進むと、左手に精錬所の煙突。
一応、撮影スポットらしい。

160330 犬島海水浴場① ブログ用

今まで一度も訪れた事が有りません。
整備された、テントサイトや炊事場。
犬島産の石で作られたオブジェが、点在しています。

南には小豆島、ちょっと西には豊島が見えます。

160330 犬島海水浴場② ブログ用

小ぢんまりとした、キレイな砂浜ですわぁ。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-232むらさんサン
あっ、そうでしたか。

犬島で車両といえば、自転車と郵便配達のスクーターしか見掛けてないです。

でも、どこかに自動車なる未来の乗り物が存在していると思いまする。(笑)

  • 2016/04/05(火) 20:55:30 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

あら? すみません

自分の中では ”定期船” = フェリーと同じ

なんですよ♪

人だけ乗せれるものから車を乗せれるものまで一緒にしてます(笑)

  • 2016/04/05(火) 20:04:46 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

フェリーはないですね。

用具類は現地で借りるか、人力(自力)しかないです。
まぁ、小さな島ですからねぇ~。

  • 2016/04/05(火) 18:51:48 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

犬島に渡るのって宝伝から人だけ乗れるフェリーですよね?

いっつも海水浴の荷物とかどーすんの?

キャンプ場ってキャンプ道具を背負って行くの?

って考えてました

  • 2016/04/05(火) 18:39:04 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1545-0a9573c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad