烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月6日、「腰椎椎間板ヘルニア」。

2月から引きずっている脚の痛み。
どうも自分の思っている状態よりも、悪いような気がして来ました。
去年、友だちが「腰椎椎間板ヘルニア」と「脊椎狭窄症」をダブル発症していましたし・・・。

160406 旭川さくらみち ブログ用

桜並木を眺めながら、友だちがかかっていた整形外科に行ってみます。
レントゲンを撮ったところ、「腰椎椎間板ヘルニア」らしい。

160406 岡山中央病院① ブログ用

念の為に「MRI」を撮ってくる様に言われて、「岡山中央病院」。

160406 岡山中央病院② ブログ用

「MRI」です。
間違いない結果です。
年齢相応と言えば、そうらしい。
でもなぁ、まさか自分が・・・と思うよねぇ~。

先ずは、自力回復のためにリハビリ。
それにしても、痛い 



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

Re: No title

v-74むらさんサン
腰痛については、体操をして気を付けていたんですがねぇ。
思った以上に、腹筋背筋が落ちていたんでしょう。
それと、冬の寒さも良くなかったかな。

痛みに耐えながら、二週間ほど「腰痛体操」と「リハビリ」で経過観察です。v-388

  • 2016/04/08(金) 23:17:10 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

お仲間発見!

コルセット+痛くて我慢できない時だけ痛み止め

本人は手術覚悟していました

が、一か月経過したら膝小僧のかさぶたが取れたように急に回復しました

ただ、完治じゃなくて

ずっとケツの付け根やふくらはぎの裏はビリビリしています

  • 2016/04/08(金) 18:58:51 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1546-446a5269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad