烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月6日、「岡山さくらカーニバル」。

自宅から徒歩5分で行ける、岡山市のメジャーな花見会場。
後楽園東側、旭川の左岸で開催されています。

160406 旭川さくらみち 夜桜① ブログ用

例年だと、咲き始めた時期から何度となく仕事に出掛ける前にブラブラと偵察に訪れます。

160406 旭川さくらみち 夜桜② ブログ用

何だかバタバタしていたり、脚が不調だったりで、なかなか出掛けれていません。

160406 旭川さくらみち 夜桜③ ブログ用

この日が「岡山さくらカーニバル」の最終日だとの事なので、夕食後に脚の痛みを我慢してチョットだけ散歩。


腰椎椎間板ヘルニア」って、
   単に腰が痛いんじゃなくて、
      腰椎の脚の神経がヤラレて歩行困難になる
って、知らなかったよ。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-74むらさんサン
昨日は滅茶苦茶忙しくって、泣きながら仕事をしていました。v-406

見ている人にとっては、痛がっている姿が滑稽なだけで気にはならないわけですからね。
私も、その見ている人側の類だったんですけれど・・・。v-391

何故か、今日は痛いけれど楽なのよねぇ。
何とか、保存療法(腰痛体操・リハビリ)で回復すれば御の字ぢゃがなぁ~。v-410

  • 2016/04/10(日) 18:57:36 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

そーですよ

坐骨神経を圧迫して尻~裏モモ~ふくらはぎ裏側~外側くるぶし

ここらが痛くなります

腰そのものよりも、そっちの方が痛いです

いわゆる、坐骨神経痛を引き起こすのが椎間板ヘルニアです


それを引き起こした原因が車ってのが自分の場合です


安静にしてもダメだし、動かしてもダメだし

人によって温めた方が良いと言われたり

炎症起こしているから冷やさないとダメと言われたり

手術した方がいいと言われたり

手術しても簡単に再発するといわれたり



結局のところ、完璧に完治させる治療法はないのが現状みたいです


自分も尻~裏太もものしびれと、裏くるぶしの痛みは残ってます

お大事に♪

  • 2016/04/10(日) 18:24:26 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1548-082e5d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad