4月13日、「五段滝」、「銘水野土路の水」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




新庄宿の「がいせん桜」から、お昼御飯のために蒜山に向かいましょう。

途中、道路の左脇に「五段滝」と言う小さな看板。
ちょっとスピードを緩めて、矢印方向に目をやると枯れ枝の向こうにチラッと滝が見えます。
   これから、木々の葉っぱが茂って来たら全く見えんな。

160413 新庄村 五段滝 ブログ用

急ぐ用事もないので、先の道路が広くなったところでUターンして、戻って来て、駐車スペースに車を置いて、滝見物。
近くに行くには危険を伴いそうですが、道路脇からシッカリと眺めることが出来ました。
ちょっと得した気分。


車に戻って、滝から少し進むと、今度は右脇に「野土路の水」の看板。
    取り敢えず、行ってみよう。

160413 名水野土路の水① ブログ用目隠し

車から降りて、山に踏み込まなきゃたどり着けないのなら、脚の具合はもちろん、靴もスニーカーなので無理ですな。
と、思っていたら・・・道路脇の直ぐソコで湧いている。

160413 名水野土路の水② ブログ用

駐車マナーの悪い軽トラの爺さんは、エンジン・ポンプで汲み上げる準備をしています。
倉敷ナンバーのオッサンは、持って来たポットに汲んでいます。
    なかなか、良い水なんでしょうな。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-252むらさんサン
「がいせん桜」は、例年よりも早かったそうで、ベスト・タイミングだったと思います。


ログハウスの蕎麦屋は、水木定休日です。v-356

ホントは、v-48「真賀温泉」の方が雰囲気ありますけどね。

No title

がいせん桜、ちょうど満開で一番キレイだったんじゃないですか♪

しかし、同じルートですね(笑)

あとはトンネル抜けて降りた右のログハウスに行くか

蒜山まで行ってしまうか(笑)

足温泉はリニューアルしてから行ってないですわ
プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ