4月13日、「やす坊」から「大美酒造」、「足温泉」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



以前、ここまで来て、機器点検で蹴られた真庭市蒜山湯船の「やす坊」にリベンジです。

160413 やす坊① ブログ用

期待感満々です。
「カレーうどん」が美味しいと聞いたような気がしますが、チキンなのでスルーです。

160413 やす坊② ブログ用

悩んで、「蒜山天ぷらうどん」(850円)。
   結構、塩っぱい麺です。
   硬い麺ですが、ぷつっと切れて、粘り腰がない。
   出汁も塩辛い。
って事で、残念。


友だちの評価が高い酒蔵に行きましょう。
真庭市蒜山上長田の「大美酒造」です。

160413 大美酒造 ブログ用目隠し

湯原方面に向かって車を走らせて、もぅちょっとで見落として、通り過ぎそうになりました。
   何とも、小さな酒蔵です。


その後、湯原温泉を通り過ぎて、一年前にも来た足温泉」へ。
   運転姿勢が腰に良いとは思いませんが、温泉効果は期待出来るかなぁ~。




テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-87むらさんサン
メニューに小さくですか・・・。
そねぇなもん見てないしねぇ。v-356

カレーでは、麺の味が分かりづらい事もあって、普通の出汁を確かめたかった!
と言う、意図的なオーダーでも有ります。

で、塩辛い麺。
口に入れると、腰が有るのではなくて、ただただ硬いだけ。
箸で持ち上げると、ボツボツ・ぶつぶつ、ブチ切れる麺は、有り得ないでしょう。v-412

お若い御夫婦が、
  讃岐から離れて、
   蒜山で頑張られて、
    何かを忘れてしまって、
こぅなったのv-361 v-390

No title

メニューに小さく書かれてます


麺がダメでしたか? そんなことなかったですけど

自分はいつも激カレーうどんです

色々と裏メニューをご存知ですね~


ひるぜん焼きそばは、好みで言うたらいち福さんですね♪

だって、 「オヤジ好み」 ですもの (笑)

Re: No title

v-373むらさんサン
鶏抜きが出来るんですかぁ。
知らなかった。
でも、麺が不味いよねぇ~。v-427

「やまな食堂」の「蒜山焼きそば」でカシワ抜き・別の肉が出来るの、ご存知でしたかv-361v-363v-411

No title

チキンと言っても一本鶏肉が付いているだけなので

肉なし -100円 って注文できます

自分は肉には興味ないので肉なし大盛りをいつも食べます

激カレーうどん、。、、、お勧めですのに、、、、、、

激辛じゃなく、激旨カレー
プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ