烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月18日、「ばらんす」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




脚が不調で、病院で診断された「腰椎椎間板ヘルニア」。
三日続けて、仕事の合間にリハビリに通って様子見。
週末はリハビリしなくて、週明けにリハビリに行くと、最悪に痛くなって来ました。

なんだか・・・、リハビリが合わない気がしてきます。
翌日は、リハビリに行かないで「鍼」に。
   快調になって来た。


その後は、処方された薬を飲みつつ「腰痛体操・ストレッチ」。
きつかった腹筋や尻筋の体操も数こなせるようになって来た。

「鍼」の方が、良いのかも・・・。

160418 ばらんす ブログ用

週末忙しかったが、週明けに「鍼」へ。
   ぅ~む。
     どぅも、手強いなぁ。
長い目で付き合って行くしかないんよなぁ。


私が「ヘルニア」になった
って、会う人会う人に喚くと、結構多くの方が経験者なんだわ。
   そして、対処も人それぞれ。
     「ブロック」を打ちまくった。
     「鍼」に行った。
     「カイロプラクティック」で治した。
     休むしかない。
   「四十肩」の経験者は、
     「アリナミンA」を一週間ヘビーローテイションで飲んだら治った。
   とか・・・。
     だから、「ヘルニア」もそれをやってみたら
   「四十肩」と「ヘルニア」は違うだろうが、ちょっと気になるな。



スポンサーサイト

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1553-140da585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad