烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月4日、「ひとつ工房」。

昨年の秋から、機会があったら覗いてみたいと思っていた、瀬戸内市のパン屋。
牛窓町鹿忍の「ひとつ工房」。

160504 ひとつ工房① ブログ用

岡山方面からの県道を瀬戸内市に入って直ぐに、左折して山に登っていきます。
初めて通る道です。
丘の上のパン屋さんらしいけれど、この先に有るんだろぅか・・・。


健康に配慮・こだわった、パン製作をされているようです。

160504 ひとつ工房② ブログ用

パン屋の場合は、午前中なら品揃えも充実していますが、たいてい昼下がりになると品数も少なくなります。
   こちらも想定通り。
一応、自信が有るのだろう、店名を冠した「ひとつ」って言う食パンを購入。(300円)

160504 ひとつ工房③ ブログ用

まぁ、普通の食パンですな。
   バターをたくさん使っているな。
     自信が有ったら、使わなくても良さそうなもんだがね。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-366むらさんサン
まぁ~、お客さんは店の苦労を知らないので、身勝手なもんぢゃわ。v-411

  • 2016/05/06(金) 14:05:30 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

財津一郎さんばりの


「キビシー!」 評価が多いですよね(笑)


もっとハードルを下げたら楽しめるんじゃないですか♪

  • 2016/05/06(金) 13:20:40 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1566-5e2a8fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad