烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

腰椎椎間板ヘルニアの経過。

2月の半ばから苦しんでいる、脚の痛み。
筋肉痛だろうとタカをくくっていたけれど、なかなか回復しなくて4月上旬に病院に行ったところ、「腰椎椎間板ヘルニア」の診断でした。

症状は、腰は全く痛くなくて、右のケツから足先にかけての痺れと痛み。
治療法としては、「ブロック注射」とかではなくて、とりあえずは辛いけれど「保存療法」。
   「腰痛体操」と「ストレッチ」。


個人的見地からの「鍼」です。
   「鍼」は効いていますが、ピンポイント。
そして、「ばらんす」の先生に言われたのは、
   ヘルニアの影響で「坐骨神経痛」を起こしている。
   「坐骨神経」に影響を及ぼすのは、「梨状筋」の可能性が高い。
   この「梨状筋」の「ストレッチ」をすれば、良い効果が出てくるかも。
「梨状筋」の「ストレッチ」は、なかなかいい感じです。



しかしなぁ~、痛みの場所が動くので、範囲を広げた治療を行うとどぅかなぁ~。

160502 ヘルスプランニング川崎 ブログ用目隠し

何年か前にお世話になった、近所の施術院に行ってみます。
   リンパの流れを促進させて、回復させる施術法です。
直ぐに効果が出る事は期待していませんが、キネシオテープのテーピングもしてくれます。

 しばらくは、様子見です。



テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

Re: No title

v-100むらさんサン
「梨状筋」のストレッチは、いい感じですよ。v-426
おすすめします。v-392

今回の施術院には、月曜日に行ったのですが、徐々にほぐれて来ている感じがします。
明日辺り、また処置して貰おうと思います。v-410

  • 2016/05/08(日) 19:54:19 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

自分もいまだに左ふくらはぎの裏

ここの張りが取れませんよ

やはり天敵は体の硬さのようです

  • 2016/05/08(日) 18:40:59 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1568-b8ff0f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad