烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

腰ではなくて、脚が痛い。

2月中旬から悩みの種の脚の痛み
4月上旬に病院での診断で、原因解明。
   「腰椎椎間板ヘルニア」を原因とする、「坐骨神経痛」。

対応すべき場所が判明したことで、いくらか気も楽になりましたが、痛い状態が即座に治癒するわけでもなく・・・。

投薬、鍼、リンパマッサージとやってきています。
   じっとしていても、痛かった。
   動けば最悪。
     顔で涙ぐみ、心で号泣

どの処置が、どぅいう方向に作用しているのか分かりませんが、幾らか楽になってきた。
   寝起きの時は、何ともない。
   動き出すと痛いが、一時期のような激しい痛みはない。


160509 ヘルスプランニング川崎 ブログ用

一週間後に、再度、近所の施術院で処置していただきました。
色々と積み重なって、傷めている訳なので、劇的に治る訳じゃないだろう。
ぼちぼちと良くなっているんでしょう。



テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1570-d56b9b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad