烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月18日、「道の駅 笠岡ベイファーム」。

笠岡市の「道の駅 笠岡ベイファーム」で、「ポピー」が見頃との事。
   三月中旬からは、「菜の花」でした。
      夏は「ひまわり」、秋は「コスモス」を咲かせています。

広大な干拓地を作ったのはイイけれど、その後の「減反政策」や「離農」などで作付出来ていない土地が広がっている訳です。
    有効活用
って、言う名目の「苦肉の策」でしょうな。



160518 笠岡ベイファーム① ブログ用

こちらのお花畑見物は、三年前の春に娘家族と来て以来ですな。
   その時は、「菜の花」でした

160518 笠岡ベイファーム② ブログ用

蕾もあるので、もぅ暫らくは楽しめそうですねぇ。

160518 笠岡ベイファーム③ ブログ用

花畑の中に少し高くした展望テラスもあって、高い位置から全体を眺める事が出来ます。
    何本か通路もあって、花に囲まれるように散策も出来ます。

160518 笠岡ベイファーム④ ブログ用

脚の痛い私にとっては、少しばかり辛いのですがねぇ~。
   話のタネに、頑張って歩きました。

「菜の花」を咲かせていた場所は、耕されて「ひまわり」の植え付けを始めているんでしょう。




テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1573-b433dad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad