5月18日、「たかの巣カフェ」。

「ポピー」のお花畑から、お昼ご飯へ。
福山市箕島町の「たかの巣カフェ」です。

160518 たかの巣カフェ① ブログ用

工場地域を通り抜けた突き当たりに、突然現れるカフェです。
   そんな、ややこしい場所ですが、ほぼ満席。
この手のお店のお決まりとして、この時間帯のお客さんは「老いも若きも、マダムヤン」ばかりです。
   ぇ~と、店内、テラス席を見渡して、男子は3人かな・・・。

160518 たかの巣カフェ② ブログ用

景色は、サイコーに良いです。
   福山市を流れる、芦田川の河口の高台。
     西向こうには、「鞆の浦」が望めます。

160518 たかの巣カフェ③ ブログ用

注文したのは、「温野菜と豚の冷しゃぶ」(980円)と食後に追加料金で「コーヒー」(200円)。
   ぅ~む・・・、ちょっと少ないかなぁ。
     せめて「味噌汁」は、欲しいねぇ~。

    「お汁」は付かないの
     って、尋ねたら
    別料金です
     とさ。



160518 たかの巣カフェ④ ブログ用

昼時の混雑を考えたら、別の場所で食事をしてからのお茶で訪れた方が良さそうですな。

160518 たかの巣カフェ⑤ ブログ用

こちらの景色は、岡山県笠岡市方面です。
文句なしの、景色が御馳走のお店です。


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ