烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月1日、「舞子海上プロムナード」。

神戸の西の端っこの「明石海峡大橋」が望めるカフェから、橋の見物に向かいます。
舞子公園の「舞子海上プロムナード」です。

160601 明石海峡大橋① ブログ用

この場所には、10年程前に娘たちと来た事があります。
確か、篠山市の「ろあん松田」からの帰りだったと思います。
その時には、到着時刻が遅くて「海上プロムナード」には入れなかった。

160601 明石海峡大橋② ブログ用

入館料250円(土日祝310円)を払って、エレベーターでGO

160601 明石海峡大橋③ ブログ用

情報では知っていた「海上47メートルの丸木橋」。
何てことはないだろうと思っていたけれど、怖いわぁ。

160601 明石海峡大橋④ ブログ用

橋の構造を間近に眺めて、展望を楽しむ。

160601 明石海峡大橋⑤ ブログ用

ガラス張りの床は、タイミングが良ければ通り過ぎる船が真上から眺められますな。
   しかし、割れないと分かっていても怖いぞ

160601 明石海峡大橋⑥ ブログ用

風が心地よく吹き抜けていきますが、冬はかなり寒いだろぅねぇ~。

160601 明石海峡大橋⑦ ブログ用

外の管理路を通って、海上約300メートルの主塔に上がる「明石海峡大橋ブリッジワールド」と言う体験ツアーが有るらしい。
   今年は、7月から開催予定だそうです。



テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-495むらさんサン
それぞれの橋の役割、コンセプトの違いなのかなぁ~。

通行料金もネックになりそうですが・・・。v-388

  • 2016/06/04(土) 22:26:21 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

明石大橋と鳴門大橋、そして瀬戸大橋が

しまなみの橋のように 「歩き&自転車&原付」 が走行できるようになると

休みのたびにグルグルしそうです(笑)

  • 2016/06/04(土) 21:02:18 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1581-119181f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad