烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月8日、「白糸の滝」。

ちょっと気になっている御食事処へ向かっていて、道路脇に滝の看板を発見。
通り過ぎそうになりましたが、安全に停車して、バックして駐車。
井原市美星町の「白糸の滝」です。

160608 白糸の滝① ブログ用

梅雨時だし、前日の雨のせいもあって、水量は多いです。
高さも、そこそこあるし・・・。
得した気分。

160608 白糸の滝② ブログ用

詩人「西条八十」が命名した滝で、五段25mの滝だそうです。

  「白糸の滝」って、全国各地に有りますねぇ~。




テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1585-f2dd33fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad