烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月16日、あじさい寺「大聖寺」。

幸せ気分の洋食を頂いて、本日の第1目的地の美作市大聖寺の「大聖寺」へ向かいます。
立派な「あじさい園」が有るとの友だち情報で、去年勇んで出掛けて、裏切られたお寺です。
   今年は、「鹿」の被害はナイでしょう。


160616 大聖寺① ブログ用

なんですと・・・。
   今年も「鹿」の被害で、食い荒らされて
      アウト 

駐車場の整理のオジさんが、申し訳なさそうに
   雨の中、来て下さったんですが、紫陽花がねぇ~。
との言葉・・・。
   今年も鹿にやられたんですか
と、突っ込めば
   よくご存知で。
当たり前のようなセリフ。

おいおい、
  去年、新芽や蕾みを食い荒らされたにも関わらず、防御策を講じなかったよぅです。

160616 大聖寺② ブログ用

この状態で「あじさい祭り」と称して、駐車場代500円と入山料(抹茶つき)500円を徴収するかなぁ~。
   お金は取れんでしょう。
     鹿害対策協力金とかの「募金」にした方が、いいんじゃねぇかい

160616 大聖寺③ ブログ用

腹立たしさよりも、呆れ返った。
抹茶で、一服して
   帰ろう。

もぅ、来年は、来ないな。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1591-6ca9d8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad