烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月22日、普門寺「花見庵」。

普門寺」の門前、あじさい園の登り口に「門前茶屋」がありますが・・・。
   あじさい園の中に「花見庵」と言う、お食事処。

160622 普門寺 花見庵① ブログ用目隠し

常設なのか
   何か催事があるときに、営業されているのか
     たぶん、催事に合わせてだろぅねぇ~。
下の「茶屋」もコチラも地元のお婆ちゃんたちが、運営されているようです。

左のテントの奥には「蕎麦打小屋」の看板を掲げた、小さな障子戸の建屋。

160622 普門寺 花見庵② ブログ用

この部屋に上がってイイのかどうなのか、案内がないので分からない。

160622 普門寺 花見庵③ ブログ用

メニューは、「うどん」500円と「蕎麦切り(ざるそば)」700円です。
   どちらも、「山菜天ぷら」が付いています。

「蕎麦」は、正真正銘、こちらで打っている様なので、「蕎麦切り」を頂きましょう。
   注文して、支払いして、番号札をもらって、と・・・フードコート接客。

天ぷらは、「かぼちゃ」、「さつま芋」、何か訳のわからない「山菜」が三種。
   無骨な太めの麺ですが、蕎麦の香りは立っていました。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1597-e1eb4143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad