烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月22日、「manis*manis」。

林のカフェ」から岡山市街地に戻る前に、もう一軒。
南区郡の「manis*manis」。

160622 manis・manis① ブログ用

ランチでは超人気店らしいんだけれど、お天気も悪い平日で、夕方に近くなっているのでガラガラです。
お店にとっては有難くないでしょうが、私にとっては気分イイ貸切。

160622 manis・manis② ブログ用

児島湾を締切堤防で仕切られた児島湖が、目の前に広がっています。
窓際のミニチュアのケーキ・ショーケースが、可愛らしい。

160622 manis・manis③ ブログ用

「スコーンセット」(600円)。
   飲み物は、「ホット・チャイ」。
スコーンに添えられているジャムの「ルバーブ」は、初めてですが酸っぱくて美味しいねぇ。

ここへ来る前に寄った「林のカフェ」と比べて申し訳ないけれど、ホッコリ感・コスパでコチラの圧勝 



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1599-36b4285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad