烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月15日、久し振りの四国③ 社会科勉強編(下)

『別子銅山』の『東平ゾーン』から『端出場ゾーン』に向かって山を下ります。
別のルートが有るなら通りたくない、登って来た厳しい道を戻ります。

道の駅でもあります、『マイントピア別子』で「鉱山観光」です。

マイントピア別子 鉱山鉄道100915-3

「端出場駅」から鉱山鉄道に乗って、「観光坑道」に向かいます。

マイントピア別子 鉱山鉄道100915-5
マイントピア別子 鉱山鉄道100915-2

「観光坑道」の入り口に到着です。

マイントピア別子 観光坑道100915

なかなか楽しめました。

「端出場駅」に戻って、併設のヘルシーランド別子」で一休みです。(入浴料800円)
「入浴セット」を持って行ったのですが、「タオル」や湯上りに着る「館内着」も有り、入浴料に含まれていますので手ぶらででした。

いやぁ~風呂上りのビールは、うんまい
運転手が沢山いますから、早いもん勝ち!呑んだもん勝ち!です。

テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/16-f1c0e89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad