烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月29日、「旬菜 桂」。

梅雨のうっとおしい天気が続きます。
夕方に歯医者の予約があるので、あまり遠くに出掛けられません。

ちょっとドライブ気分で、瀬戸内市の虫明インター近くの旬菜 桂」。

160629 旬菜 桂① ブログ用目隠し

普通のおうちです。
先日行った、美星町の「茶処 夜星屋」と同様に、知り合いのおウチに御邪魔しているカ・ン・ジ・です。

160629 旬菜 桂③ ブログ用

襖、障子を取っぱらって、スッキリ、広々としています。
普通の家なら、家具やテレビや・・・色々と置かれていて、ゴチャゴチャしていますよねぇ。

160629 旬菜 桂② ブログ用

何の木材か分かりませんが、立派な一枚板に脚を取付けた、広々としたテーブル。
   その上に、「本日のメニュー」が置かれています。

160629 旬菜 桂④ ブログ用

お野菜がたくさん使われています。
   具沢山の味噌汁、嬉しいねぇ。
     御飯のおかわりも「どぅぞ」です。

160629 旬菜 桂⑤ ブログ用

食後のデザートは要らないくらいですが、折角なので奮発して「デザートセット付」(1,250円)です。
   「プチデザート付」(1,050円)でも充分です。

大変上品な接客で、とても素晴らしいお昼時間を過ごせました。



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-371むらさんサン
騎手のペリエv-67のお友だちがやっていたフレンチv-271やドルフィンv-518のいた池は、左です。
こちらは、右に進みます。

長靴・ニッカーボッカーで、でぇじょうぶぢゃ。v-391v-426

  • 2016/07/02(土) 18:22:14 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

むか~し
ドルフィンバレーのあった先ですね♪

こういう店は、ネジネジがいる (笑)

  • 2016/07/02(土) 17:46:42 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1602-db4b6949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad