烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ワインの秋

もぅチョット肌寒くなると日本酒もイイのですが、この時期はワインを狙ってしまいます。
秋の夜長、ジックリとワインです。

先日、スペインとイタリアの赤を購入。

エコ テンプラニーリョ赤&メッサピカス ネロ ダーヴォラ

左のスペインは、有機農法で造られた『エコ テンプラニーリョ』と言うビオワイン(Bio Wine)。
まぁ、「おいしいワインに仕上がると思うからオーガニック法」という考えだそうです。
で、ミディアムボディーで飲みやすかった。

イタリアは『メッサピカス ネロ ダーヴォラ』です。
「ネロ ダーヴォラ」と言う品種は、聞いたことがなかったのですがシチリアの固有品種らしい。
あまり期待しないで頂きましたが、癖もなく美味しかった。

一応、申し上げておきますが、一晩で一気に二本飲み干すことはしておりません。
それぞれ、別の日にユックリです。


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/161-a5cd83ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad