烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月21日、「瀬戸内国際芸術祭2016 女木島(その1)」。

瀬戸内国際芸術祭2016」夏会期(7月18日~9月4日)が始まりました。
3年前の秋以来の「女木島」に向かいます。

160721 瀬戸芸 マリンライナー ブログ用

三年前は「女木島」と「男木島」を回る予定でしたが、雨の為に「女木島」のみで挫折。
今回は、孫たちを連れて行くので「女木島」のみのプランです。

160721 瀬戸芸 女木島行きフェリー① ブログ用目隠し

高松港10時発のフェリーです。

160721 瀬戸芸 女木島行きフェリー② ブログ用

「女木島」到着。

160721 瀬戸芸 女木島バス ブログ用目隠し

今回の新作を観る為に、バスで「西浦」に向かいます。

160721 瀬戸芸 女木島 OKタワー② ブログ用目隠し

ナウィン・ラワンチャイクン+ナウィン・プロダクションの「西浦の塔(OKタワー)」です。

160721 瀬戸芸 女木島 OKタワー① ブログ用目隠し

思ったよりも高い。
階段を頑張って登ります。

160721 瀬戸芸 女木島 OKタワー① ブログ用

テッペンまで上がると、なかなかの景色。

160721 瀬戸芸 女木島 OKタワー② ブログ用

折り返しのバスに乗って、「大洞窟」へ。

160721 瀬戸芸 女木島 大洞窟 ブログ用目隠し

上の孫は、鬼を見てビビって、固まっています。
   怖いらしい。

160721 瀬戸芸 女木島 大洞窟 ブログ用

オニノコ プロダクションの「鬼瓦」は、作品が増えていますね。

160721 女木島展望台 ブログ用

バスの時間が有るので、鷲ヶ峰展望台まで登ってみます。
右の島は、ハンセン病の国立療養所がある「大島」です。

さぁ、港の方の作品に向かいましょう。



テーマ:瀬戸内国際芸術祭2013 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1613-019571f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad