烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月27日、「千喜知庵」。

前日(26日)の夕方、ゴルフダイジェスト・ブログからのお友だち「デカヘッドさん」からお知らせが届きました。
   ぅ~ん・・・。
      マイッタな。
かなり深刻な容態である事は、察しが付いていましたが。
   そうなって欲しくはない、事。
ゴルフダイジェスト・ブログからの「おっちゃんさん」の訃報でした。
   24日の朝に亡くなって、この日がお葬式だったそうです。


以前、「デカヘッドさん」と「おっちゃんさん」が行かれていたフェイスブックの呟きを見て、行きたかった蕎麦屋に行く事にしました。
北区中山下の「手打そば 千喜知庵」です。

160727 千喜知庵① ブログ用目隠し

街中なので自転車で行こうかと思いましたが、暑さに負けて車で出かけて来ました。
お店の真ん前のコインパーキングは、40分100円。

160727 千喜知庵② ブログ用

かなり古いお店だったらしいけれど、最近改築されてキレイになっています。

160727 千喜知庵③ ブログ用

店内もスッキリしていますが、一つだけ気になったことが・・・。
それは、入口の階段。
店にはいる前にステップを上がって、店内に入ってからステップを下りる。
バリア・フリーならぬ、超バリア。

160727 千喜知庵④ ブログ用

爺いの小言はやめて、メニュー。

160727 千喜知庵⑤ ブログ用

おぉ、車で来なければ「一杯セット」がイケましたねぇ~。
次回は、コレがイイかもね。

160727 千喜知庵⑥ ブログ用

「二色盛り」(830円)です。
季節の蕎麦は、「ミント」です。
   「ミント」の方は、塩で召し上がれ!との事です。

160727 千喜知庵⑦ ブログ用

やや濃い目の蕎麦湯とキイウイ。


「おっちゃんさん」の事・・・。
頻繁にお会いする事はありませんでしたが、
  以前は、「ブログ」でお互い訪問
     最近は「フェイスブック」のタイムラインで、閲覧
       そして、「コメント」や「メッセージ」の遣り取り
しょっちゅうお会いしている感じでしたね。
      行ってらっしゃい。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-421むらさんサン
2月に奥さんたちと仕事場に来られました。
   その時が、最後になりました。
その後の闘病がキツそうで、4月頃から歩くのもしんどかった様子でした。


「おっちゃん」や「おばちゃん」のブログ、フェイスブックを読み返させ頂いてます。

  • 2016/08/01(月) 19:35:54 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

おっちゃんさん、、、そうなんですか


奥さんや息子さんご夫婦にはお会いしたし


家にも伺ったことがあるんですが、、、、

  • 2016/08/01(月) 18:31:19 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1619-f45fa909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad