烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ハシゴ

本日は、色々と買い物ついでに昼食カフェと三軒をハシゴしました。

天気が良ければ、三野の「市民ゴルフ練習場」のショートコースでもグルグル回るつもりでしたが、生憎の雨模様にて早急に挫折です。

アウル 海老フライ090930#8722;1

まずは昼食。
赤磐市の『アウル』で「エビフライカレー」です。
「ビーフカレー」にするか「カツカレー」にするか・・・。
3アイテムで迷いましたが『甲殻類』で決定!!!
辛さ普通、御飯大盛り。

食後のコーヒーとかは、別途200円~300円必要でしたので遠慮しました。
右上にチョコッと見えてるチョー可愛らしいサラダ付きで1280円だったかな!?



お口直しは岡山市に戻って、辰巳の『uchi-cafe:』で「チョコレートパフェ」(680円)を頂きました。
久し振りの「チョコパフェ」です。
学生時代からずっと好きなんですよ。

uchi#8722;cafe:チョコレートパフェ090930

ここまで来ると、期待ハズレのカレーの事は忘れて、更なるカフェ巡りへの弾みがついて来ます。

cafe Z 店内090930

浜野の岡山タクシー近くにある『cafe Z』にお邪魔して高校時代からのお気に入りの「マンデリン」(500円)を頂戴しました。
いやぁ~ダブル口直しにて至福となりにけり。

ぉおっと・・・、食事、カフェと巡って、忘れていた買い物を思い出して慌てて済ませましたとさ。





コメント

エドはん
UCCから「マンデリン」をブレンドした、濃い目で食後の眠気を覚ますような新製品が出るようですよ。
Posted by:烏城独歩 at 2009年10月06日(火) 23:11


コメント

おうおうおぉぉぉ

 「マンデリン」ですかあ
 いかにも午後のひと時って感じですね
Posted by:エドはん at 2009年10月06日(火) 21:19


コメント

keep-goingさん
すぐにやって来る月末を無事に乗り越えられたよぅですね。

我慢しないで、金策で疲れた心を甘ぁ~い「パフェ」で癒さなくちゃ
Posted by:烏城独歩 at 2009年10月03日(土) 14:04


コメント

烏城さん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

チョコパフェいいですよね~。
小生も大好きなんですよー。

今は我慢しています。
Posted by:kg at 2009年10月02日(金) 14:30


コメント

脱・怠慢ゴルファーさん
チョコレートパフェは勿論の事、ケーキや饅頭も好きですよ。

自分に対して、何事にも甘いモンで・・・。
Posted by:烏城独歩 at 2009年10月02日(金) 08:22


コメント

こんばんは
いやぁ~酒飲みの烏城独歩さんがチョコレートパフェとは・・・
ちょっとビックリです
Posted by:脱・怠慢ゴルファー at 2009年10月01日(木) 22:58

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/163-d032aad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad